店舗マネジメント  2019-08-28

ファッションとは

みなさんは自分にとってファッションはどんな役割を担っているのかを真剣に考えた事はありますか?

 

先日久し振りに会う地元の友人達と食事をした時の事、それぞれの今している仕事の話や、みんなの彼女や奥さん、子供の話、今月負けたギャンブルの額の自慢大会等、側から見たらどうしようもない奴らのしょうもない会話で僕達は大いに盛り上がっていた。

 

 

その中で友人に「お前にとってファッションって何なの?」と聞かれ僕はその時にはじめて真剣に考えた。

 

ファッションに興味を持ちはじめた中学一年生の頃音楽、スケート、ダンス等様々な趣味を持つ友人の影響でなんとなく好きになったファッション。

 

 

その時から僕は近くの誰かに憧れて生きていた、地元の怖い先輩、ずっと隣にいた友人、友人のお兄ちゃん等その時々によって影響を受けた人はコロコロ変わっているが、ずっと誰かに憧れて生きている。

 

なぜいつも誰かに憧れているのか、それは僕には過去に何かに真剣に打ち込んだ経験や何かをして褒められた経験が少なく、自分は何をしても誰にも勝つ事が出来ないと思っていたからだ。

 

 

せめて輝いているあの人のこだわりのファッションだけでも真似て僕も凄いと言われたい。今考えるとバカみたいに薄っぺらい理由だ。

 

だけど誰かのマネを繰り返すうちに、洋服を買う度に、内面のコンプレックスを隠す為に選んでいた洋服がいつしか自分が心から好きなものに変わり「オシャレだね」と言われるようになった。初めて言われた時は強烈に嬉しかったのを覚えている。

 

 

これが当時の僕にはそれまでの人生で1番嬉しい経験になった。

そしてその時はじめてファッションの素晴らしさを心の底から感じたのだと思う。

そうなるともっとオシャレと言われたいと色んな洋服に触れ、時に辛い別れもあり、自分の好きが絞り込まれ、それも時代の流れで変わって今の自分のスタイルになっている。

 

 

僕にとってのファッションは、今も昔も自分の人生をアップグレードしてくれる宝物です。

皆さんにとってのファッションって何ですか?

SHARE

  • FacebookFacebook
  • TwitterTwitter
  • Google+Google+
  • LINELINE
左内竜也
WRITER

ラグジュアリーブランド、レザーバッグなどの販売経験を経て現在、販売・営業・ライターと幅広く活動中。ストリート・スニーカー関連に精通しており、若者のフィルターを通してファッションを伝えていきます。

FOLLOW
FOLLOW

ラグジュアリーブランド、レザーバッグなどの販売経験を経て現在、販売・営業・ライターと幅広く活動中。ストリート・スニーカー関連に精通しており、若者のフィルターを通してファッションを伝えていきます。

COMMUNICATION

Leave a Comment

SPECIAL 
JOURNALS

BY UP&COMING EDITOR

MORE

CHIEF 
EDITOR’S

BY CHIEF EDITOR

MORE

ランキング